• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    438位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/04/17(Sun)

イエメンで新聞に載る!?

みなさん、お久しぶりです。

仕事が忙しくて、ブログから離れているとどんどん書くという
気力がなくなっていくもんです。
習慣じゃなくなるってことか。
だけど、やっぱり旅の最後まで書きたいので復活です。
かなり更新が遅くなるけど、お付き合い出来る方はお付き合いお願いします。


さて、再開にあたってどうでもいい記事から。

イエメンに行った際に、局所的に有名人なイエメン人マーシーが
新聞記者に知り合いがいるから、今度新聞に載るよとのこと。
意味わからんし、どうせウソだろうと思っていたら本当に載った。

新聞記者が来ると行ってたけど、最後の最後まで予定が合わずに
写真も質問もマーシーがしていたから、かなりウソだと思ったけど、
本当だったみたいで、びっくり。


イエメンに語学留学で来ていた方に写真を撮ってもらったので、載せまーす。

イエメン新聞1
イエメン新聞2
イエメン新聞3
イエメン新聞4
イエメン新聞5
イエメン新聞6


別に悪いことした訳じゃないはず・・・

まったく読めないからなんて書いてあるか分かんないけど、質問的には

 なんでイエメンに来たのか?

 イエメンのどこに興味があるのか?

 イエメンの印象は来て、どうなったか?


とかとかな感じなので、わざわざ遠い日本から旅行者がやってきたぜ!
的な感じの友好的な感じだと勝手に考えてる。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : イエメン |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2010/08/01(Sun)

サナアの昼の顔、夜の顔

サナアについてすぐにオールドサナアの風景を見るために
この国にやってきたぜ!的な記事書きましたが、あの時は
写真アップロードしていなかったので、アップロードしまーす。

昼。
サナアオールドサナア1

サナアオールドサナア2

サナアオールドサナア3

夜。
サナアオールドサナア4

サナアオールドサナア5

サナアオールドサナア6

んー、感動的だ。
この街に人は2000年以上も住んでいるのかー。
たぶん2000年前もほとんど変わらない顔をしている街なんだろうなぁ。


そうそう、オールドサナアの写真を撮ろうと思ったらどこかの
ホテルの屋上に行くといいです。
たぶん歩き方とかにも色々書いてあると思いますが、適当に高さが
ありそうなホテルとかに入って屋上で写真撮っていいかって聞けばOKです。
大体レストランとかになってるから、飲み物だけ頼めとか言われるかもしれないけど
十分に価値のあるドリンクになるでしょー。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
Home | Category : イエメン |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2010/08/01(Sun)

スーラ!スーラ!

7月25日らへんのお話


既に7月31日になっていて、エチオピアでの生活で疲れ始めているから
イエメンでのことがすごく懐かしい。

あー、イエメンよかったなぁ。

イエメンはサナアのオールドサナアを歩いていると子どもたちが
スーラ!スーラ!と言ってきます。

最初良く分からなかったけど、写真撮って!っていう意味らしいです。
なので、がんがんと写真撮ってやりました。
撮った写真を見せると嬉しそうな恥ずかしそうな顔をしていきます。
なんか嬉しいなぁ。
写真撮ったからって金くれとか言わないし、治安もいいのでカメラを
出したままにして歩いていても問題なし!
イエメンサーラ1 イエメンサーラ2

イエメンサーラ3 イエメンサーラ4

イエメンサーラ5 イエメンスーラ6


全然関係ないけど、面白かったから。
イエメンスーラ7



サナアのオールドサナアのスークは活気で満ちてる。
特に午前中がいいみたいですが、結局1度も行けず。
午後になったらみんなカートをやり始めるので商売は適当になるらしい。

そして、スークが広すぎて迷子になる。
こんなに広いスークは初めてだ。
2,3日ぶらぶらしていても飽きないかもね。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : イエメン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/07/30(Fri)

ソコトラ島 4日目!! カレンシアビーチへようこそ。

7月24日

いよいよソコトラ島最終日。
毎日毎日、豆料理ばかり食べて飽きていたので、正直早くサナアに帰りたい。
こんなのとか、こんなのを毎日朝と晩に食べて、昼はこのパンとチーズとツナのみ。
ソコトラ4日目1 ソコトラ4日目2


最終日は、カレンシアビーチのみ。
飛行機が16時40分だから、たいしてまわれない。

まあ、だいたいの見所をまわったので最終日はこれだけでOKでしょう。


カレンシアビーチ!!
ソコトラ4日目3 ソコトラ4日目5

ソコトラ4日目4 ソコトラ4日目6




写真で見たことあるわー。
ここも風が強すぎる。
ビーチを歩く為に、靴を脱いで靴下を靴の中に入れて歩いて
戻ってきたら靴下飛んでた・・・
少ない靴下がさらに少なくなってしまった。


ビーチは強風なのでここでキャンプは出来ないけど、キャンプ出来たら
楽しいだろうなぁ。


素晴らしい景色だったけど、最後まで風、風、風。
砂が痛い。

短かったけど、とてもイナフな4日間だったな~。

結局、タクシーが1日40ドルで1泊7ドルくらいだったから4日間滞在で
100ドルくらいしか使わなかったのは嬉しい誤算だったな。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : イエメン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/07/27(Tue)

断髪ビフォーアフター

7月25日

ソコトラ話はちょっと置いといて、昨日サナアで出会った
ヤスさんに髪切ってもらいました。

この旅で髪を切った回数はなんとまだ1回だけ。
NYのチャイナタウンで1回だけ。
それも、切ったのは3月という・・・
どんだけ前なんだ。
そりゃー、髪伸びるわ。


そんなビフォーアフター。
サナアカット1 サナアカット2


まさかこんなところで、元美容師さんに髪切ってもらえるなんて!
嬉しいわー。

だって、イエメン人の髪型みたり、ついこないだ失敗したケイジさんの髪型
見てたらイエメンで髪切るの嫌だったんだよねー。


これですっきりして旅続けられますわー。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : イエメン |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
