• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1354位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    452位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/16(Wed)

預け荷物20キロへの道

現在のバックパックの重量24キロジャスト!
ついこの前までは25キロくらいあったけど、yamooに荷物を
少し持って行ってもらったので1キロ減ったみたい。

さて、いつもの飛行機なら大体23キロ制限なので
これくらいでも問題ないんだけど、今回のカイロ行きの飛行機は
20キロ制限ということで、しかもしかも手荷物は1個制限。
こりゃー、何か対策を打たねば、
いつもなら、手荷物を二つにしてデイバックとヒップバックに
バックパックの重いのを移しておーわり!って言うんだけど、
ヒップバックを持っちゃうと手荷物2つになっちゃうし。。。

1キロオーバーするごとに20ユーロかかるとか結構高い。


さー、どうしたもんだか。
考えたのはこんな感じで

1.衣類
 とりあえず、バックパックの中の衣類で着れるものは着ちゃおう。
 ダウンとかダウンとか。。今日は暑くなるなー。
 これで、500gくらいはいったか?

2.移し替え
 デイバックの軽くて容量取るものをバックパックへ、
 重いものをデイバックへ。
 マテ茶とかパックセーフとか米とか本とか。。。
 あと、ジュースの粉とかはダウンのポケットへ!
 これで、3キロは行って欲しいなぁ。

3.捨てれるものを捨てる
 んー、そんなもんはないんだけどー。
 あれば捨ててるし、yamooに渡してる。

 !
 しょうゆ移し替え用に水300mlがあった。
 しょうゆを600mlのペットボトルに入れているので、少なくなったら
 容器を小さくしようとして、新品のものをそのまま持ってた。
 なぜかラファエルからもらっていたのをずっとスペインから持ってきた
 ままだった。

 これで300g。


と、とりあえず計測してみよう。
荷物の送るサービスのところで重さだけ測らせてもらった。
メジャーっていう単語がどうも通じないんだけど。。。
使い方間違ってる?



現在バックパックは

19.1キロ!


よしきた!!
いつもこれくらい軽ければいいんだけどなー。


ちなみにデイバックは。。。
いつもよりかなり重い。


手荷物も8キロまでと制限があるけど。。
まあ、そこはゆるいでしょーと期待をかけていざ行ってきます。

飛行機手配してて今さっき気づいたけど、アテネ経由でカイロに行くんだけど
別に経由便じゃなくて、それぞれ単体で手配されていることに気づいた。
それなら、アテネで乗り換える時間を2日くらい空けとけばアテネ観光まで
出来たのに・・・


なんか、もう嫌ですね。
アテネのことはすっぱり忘れます。
てか、この飛行機の件は忘れるようにします。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : フランス |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2010/06/16(Wed)

マルシェで朝食を

せっかくパリに来たのに、マルシェ(市場)に行ってない。


ってー、ことで朝8時くらいに部屋を出て行ってきました。
マルシェ1

マルシェはこんな感じ。
日曜日だったので、あんまり活気はないんだろうか。。


歩いていると、おいしそうな鶏が。1羽まるまる焼いている。
yamooさんお買い上げでーす。
マルシェ2


お店からプラスチックのナイフとフォークをもらって、どこかで
食べようかと話してたら、近くに公園あるな~って言ってたら、
それよりも近くにカフェがある。
うん、ビール飲みながら食べよう!
マルシェ3

いやー、朝9時から贅沢ですなー。(笑)
笑いが止まりませんなー。
鶏肉は美味しいし、ビールはうまいし、朝日は気持ちいい。

マルシェ4

ぺロッとたいらべてしまった。



この日は、食道楽な日で、この後パリ一番においしいと評判のパン屋さんで
買ったパンを公園で食べたり、ショコラを買ったりとおなかいっぱい。
そして、夜は最後の晩餐。エスカルゴを殻から出してやりました。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : フランス |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2010/06/15(Tue)

ノートルダム大聖堂から見える景色

今回、パリ観光して一番気に入ったところと言えば、ここ。
ノートルダム大聖堂の上から見える景色。
ノートルダム大聖堂3


23時くらいまで上に登れるみたいなので夜景とかも見れるはず。
今回は、夕日ちょっと前の時間帯に登ってみた。

こんな階段を延々と登る。
yammooが降りるときに動画を撮ってたけど、降りるだけで5分くらいかかってた。
のぼりはきついです。目が回る。
ノートルダム大聖堂1


この像が有名みたいです。
ノートルダム大聖堂2


一番上まで行くと360度パリを眺めることが出来る。
上に入れる時間は短いけど、いい眺めが見れて満足だ。
最後の最後にここをとっておいて正解だったかも。



さて、リアルタイム情報ですがとりあえず明日の便でアテネに行って、
その翌日にカイロ行きの飛行機に予約変更することが出来ました。
誰かカイロでオススメ宿あれば教えてくださーい!!
日本人宿だと300円くらいとか。。。
でも、あの沈没感の雰囲気は味わいたくないんだよなー。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : フランス |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2010/06/15(Tue)

ただ息をして食べるだけ

本当ならば。。

今頃カイロについているはずだった。。。。


そう、飛行機に乗っていれば。


飛行機に乗り遅れたとかそんなんじゃなくて、飛行機の日程を
なんと。。




1ヶ月間違ってた・・・



俺のアホー!!


なので、現在空港で日程変更中。
空港から市内までは往復17ユーロもするし、ホステルはどこもいっぱいだから
昨日から空港滞在。
やることもなく、ただいつになるか分からないフライトを待つだけ。

寒いターミナルの床で寝た。


ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : フランス |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2010/06/15(Tue)

yamooとパリ観光

6月9日から14日まで、yamooが日本から合流。
ついさっき、yamooが日本に帰ったけど、5日間は長いような短いような。
パリ観光とモンサンミッシェルだけに絞ったから、ちょうどいい時間
だったかなーと思う。

初日は、夜に着いたので宿に行ってご飯を食べるだけ。
ここで宿の近くのレストランに行ったんだけど、店員の対応が悪い悪い。
そして、空港から宿に向かう間にフランス人同士が喧嘩しそうになるし、
なんかいやーな感じでフランス旅行が始まるね。


2,3日目は、市内観光をガンガンと。
2日目は雨が降っててあんまり写真よくないけど、凱旋門。
パリ観光1

凱旋門の下に行くことが出来るんだけど、最初どうやって行けば
いいか分からなかった。横断歩道ないし。
と、思ったらアンダーパスで行くみたい。
地下への入り口があって、そこから行きます。
あと、みんなやたらに並んでるから最初並ばないと上に出れないかと
思ったら、違ってて凱旋門の中に入る為に並んでたみたいです。
単純に門の下に行くなら、タダです。


夕日にもうちょっとでなるところを、パシャリ。
この日一番の景色。
エッフェルと景色の感じが本当に良かった。
パリで一番いいところかもしれない。
パリ観光2


ヴェルサイユ宮殿。
中は、もーもー本当に豪華。
豪華という言葉しか出てこない。
こんな宮殿良く作ったわって感じで感動しきり。
その中でもこの部屋は本当にキレイだった。
パリ観光3

ヴェルサイユ宮殿は宮殿の裏側にある公園みたいなところが本当にでかい。
でか過ぎてバスみたいなのを使ったけど、あれは正解だったかも。


同じみなピラミッドのルーブル美術館。
パリ観光4

確かに世界一の大きさかもしれない。
展示品がほんとーに多い。
時間がなくて、全部まわれなかったけど見ごたえありました。
ただ、それでもNYのメトロポリタン美術館の方が好きだな~。



アッシラ?の遺跡。
ルーブルで見たけど、どこの美術館でもおんなじようなものが展示されてる。
いつか本物をみたいけど、これは一生見れないかな?
調べたことないけど、ちょっと場所が悪すぎるもんなー。
パリ観光5


パリの最後の夕日。
パリ観光6

あと、ノートルダム大聖堂の上に登ったけど、あれはスゴイ景色だった。
パリ最後に見に行ってよかった。
写真が手元にないので、今度アップします。


パリのイメージは、来る前はスゲー華やかで街を歩くだけでキレイな
街並みを見て楽しいんだろうなーって思ってたけど、実際はちょっと。
正直、街並み自体は普通のヨーロッパだと思う。
見所が多いからいい所ではあるんだけど、。。。ね。
まあ、そんな感じですよ。

街並みだけなら、クラクフとかプラハとかの方が断然よかった。
あとは、アムスとかね。


さて、今日はこれからアテネ経由で明日の昼にカイロに着く予定。
なので、今日でヨーロッパは終わり。
とうとう楽しみなアラブ圏に入るよー。
もうちょっとで行くからなーうざいエジプト人~。(笑)




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : フランス |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
