• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1467位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    468位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/06(Sun)

こちらテーゲル国際空港

6月4日
金曜日夜だったせいか、宿がゲット出来ずにどうしようかと
思ってたんだけど、いいやーと思って空港に泊まることにしました。
ヨーロッパでは空港泊が多かったという、サンシロウの話を思い出して
テーゲル空港に泊まることに。

あと、4日の昼までに観光をして、ベルリンもういいやーと思って、
アムステルダム行きの夜行バスもゲット。
これで2日間シャワーに浴びれない。臭いなー、自分。


そんな空港で嫌な話といい話があった。

嫌な話は、ホントささいなことだけどスタバでネットをしながら時間を
つぶそうと思って、2回も入店したんだけど1回目は、21時で閉店という
ことを知らずに20時40分頃に入店。
注文した後に、ネット出来るよねって聞いたら1時間だけだけど出来ると
言われたので、まー1時間で満足しようと思って、席についたらすぐに
掃除を始めだした。
あと10分で出て行ってといわれる。
え~、なにそれ。
さっき1時間ネット出来るって言ったじゃん。
あげて落とすの辞めて欲しい。

2回目は、翌日再度トライと思って、行ってみたらネットにつなげなかった。
店員に言っても今は忙しいから対応は出来ないとか言うし。。。
なんだここはー!!
こっちは、コーヒー飲みたくてスタバに入ってるわけじゃねーんだよー!
ネットが目当てなんだよー!!

なんとも小さいな~、自分。


いい話は、そんな1回目の入店の時に起きた。
スタバに居た日本人に、あと10分で出て行かないといけないらしいですよ
と、声をかけて、そのあと旅の話になって、1時間ほど盛り上がった。
世界一周している人に会えて嬉しかったと言われた。
正直、旅をしていると誰かに何かをしてあげられることが全然なくて、
感謝されることが本当に少ない。
いつもいつも、何かしてもらって感謝ばかりしている。
なので、こんな風に感謝してもらえると本当に嬉しかった。

さて、そんな時に教えてもらったことだけど、彼女はドイツに語学留学中
ということで、街中に溢れいてるクマについて教えてもらったところ、
ドイツのシンボルマークみたいなものらしい。
へ~、あれがねー。

こんなクマです。
なぜか手を上げているポーズばかり。
ベルリン観光3 ベルリン観光4




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ドイツ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/06/05(Sat)

ベルリン観光。でも、不調。

気づけば、ポーランドからドイツに戻ってきている訳ですが、
宿が1泊分しか取れず、しかもバスが着いたのは夜中なので
本当に寝に来ただけって感じ。

そんで、今日ベルリン観光をさらーっとした感じだと明日にも
アムステルダムに行っても大丈夫そうな感じ。
ってか、もう壁さえ見れればそれで十分というかなんというか。

壁はこんな感じです。
ベルリン観光1 ベルリン観光2

もう必要最低限だけ残して壊しているのかもしれないけど、
ずいぶんうすいな~って思いました。
そして、壁はすべてアート用のキャンパスになっていた。
ドイツの人たちにとっても既に20年以上前の話になっているんだろうか。。



もうほんと、ヨーロッパの旅は不調です。
どうもテンションがあがってこない。
それどころか、もういいやーって思うこと多々。

なんてヨーロッパに来てるんだろうかと思っちゃったり(笑)


さて、宿が取れなかったので今日は空港で1泊してこようかと思います。
この不調はいつ打破出来るんだろうか。。。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ドイツ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2010/05/29(Sat)

ドイツの優しさ

さー、夜行バスですよーと書いた1時間後には
バスターミナルについてたんですが、その時出発まで
あと15分。


チケットを買うときに言われた停留所番号を思い出せなかったので、
チケット売り場までもう一度行ってみるも、すでに19時を回っていたので
営業時間終了。。。

どこだろーなーと思って、探すも見当たらず。
近くの運転手とかに聞いてみるも、見当はずれっぽい。
こりゃー、やべーと思ってたら20時になって違う会社のバスが来た。

とりあえず、このチケットであってる?
と、ダメもとで聞いてみたら、やっぱりダメ。
20時を過ぎてもバスが来ない。。

どーしよ。
バスを見逃してしまったんだろうか。。。
そんな感じでおろおろしてたら、近くにいたおじいちゃんが話しかけて
きてくれて、一緒にバスがどこに停まるかを探してくれた。

おじいちゃんは、友人の見送りに来てるらしく、見送りが終わったら
一緒に探してくれた。
そこらへんを見るも分からないので、チケットに書いてある電話番号に
おじいちゃんがわざわざ携帯電話で電話してくれた。

が、やっぱり営業時間を過ぎているので電話がつながらない。
。。。

さて、どうしたもんか。


すでに10分以上過ぎている。
おじいちゃんは今日のホテルはあるのか?と聞いてきたので、
いや、ないんだよ。
それなら、家を2件持ってるから使ってない方の家を使うといいよと
親切に言ってくれた。

ありがとー!!
ほんとにありがとー。

ただ、家が遠いのでこれから車で送って、明日になったらまたバスターミナル
まで送ってあげるとまで言ってくれた。

ええひとや~。

と、話がまとまりかけてきた頃に、ユーロラインズのバスが来た!!
あー!!
と言って走り出して、確認したらプラハ行きのバスだった。
20分遅れで来たー!!
よかったー。


ほんとーに来ないかと思って、途方にくれていたときに優しくしてもらって
もうちょっとで泣くんじゃないかと思いながら、サンキューと言って握手を
何回もした。

なんかこの旅で一番優しさに触れた気がした出来事だった。

写真は、ないけどこのことはどうしても残しておきたかったので書いときました。
日記も溜まってたけど、これが書きたくてバスに乗ってから2時間くらい
ずっと日記を書いて、ようやく当日の日記をかけてよかったーって思ってた。


それにしても、ヨーロッパのバスだから遅れないかと思ったりするのはよくない。
やっぱり予想を悪い方に裏切られるのはいい印象を与えないな~。
あと、バスの乗り心地はやっぱり良くないね。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ドイツ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2010/05/28(Fri)

ケルン中央駅ってケルン大聖堂の近くにありすぎじゃね?

どうにもヨーロッパの地名は、日本語での発音、現地の発音と英語の発音では
違うので困りまくり。
ホテル探しが難しいったらありゃしない。

そんなわけで、ケルンはドイツ語だったらKOLN(Oの上にちょんちょんが付く)
、英語ならCologneとなって全くもってわかりずらい。



昨日は、ノイスのメンデス家に好意で1泊だけさせてもらい、昼から
ケルンに来てみました。


鉄道駅から出たら、どどーんとケルン大聖堂。
でかいわー。
ケルン大聖堂1

そして、駅から近すぎ。
ケルン大聖堂2
線路から100mも離れてない。
サグラダファミリアを見たときのびっくり気分再来って感じです。

ケルンは、ケルン大聖堂だけが目的だったので、次はチェコはプラハへ
行くことにしました。
直前までアウシュビッツ収容所に行くかどうか迷ってたけど、やっぱり
行くことにしたので、それだったら直接行かないで途中にある街に
寄っていこう思って、プラハ経由でクラクフに行ってアウシュビッツに
行って、またドイツに戻ってきてベルリンに行って、それからパリに
行こうかと思います。

やっぱり移動費だけで150ユーロくらいかかるけど、治験でちょこっとだけ
儲けたからそれで移動費だけは出せるから、よしとしましょう!

さて、今日もお得意の夜行バスですよー!!



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ドイツ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2010/05/26(Wed)

治験の次は?  ・・・

昨日、治験1日目にて辞退を申し出たのでドイツのノイスにいる
必要がなくなり、宿も今日時点で出て行かないといけなくなった。

が、やることねー。


てか、金かかるからそんなに移動したくねーってのが実際。
ノイスの近くにあるケルンという街にはケルン大聖堂があるので、
そこに行ってみようかと思ったけど、hostelworldで探しても
安宿ねーし。
どしよ。


泊まっていた宿は、メンデスさんという一家がやっている宿で
とても居心地が良くなりすぎて、移動するのが本当に面倒。

yamooが来る6月8日までにパリに行かないといけないんだけど、
時間があまってるからアウシュビッツくらいまで足を伸ばしても
いいんだけど、移動費が高いからなー。
たぶん、行って戻ってくるだけで200ユーロくらいかかるんじゃないだろうか。。。

とりあえず、ケルンで安宿探してから考えよう。うん。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ドイツ |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
Home Home | Top Top
