• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1650位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    511位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/11(Tue)

ロンドン 観光ダイジェスト

既に5日以上経ってしまい、細かくどこに行ったか覚えていない。
正確には、名前が思い出せない。

うん。
もともと、何にも情報ないから、とりあえず見て、スゲーって
言ってるだけだから、そもそも分からないって言うものもあるんだけどね。


そんな訳で、どどーんと写真をいっぱい張ってみてごまかすことにします。


ビクトリア駅前。
ロンドン観光1

ウィキッドがすぐ目の前に。
ロンドン観光2
誘惑に勝てずにチケット購入。
普通は80ポンドもするチケットが学割で25ポンドだったので。。。
英語に少しづつ慣れてきたのか、セリフ結構理解出来たのが結構嬉しかった。
二人がそれぞれの両親に手紙を送るシーンで、エルファバがグリンダのことを
日本なら「おばか」というセリフはロンドン公演では「ブロンド」と
なっていたりして、その違いが面白い。
(NY公演では、違うセリフだったけど聞き取れなかった。)
884が悔しがるだろうと思って、これ書きました。


バッキンガム宮殿。
ロンドン観光3 ロンドン観光4

入り口にあった門。
ロンドン観光5


イギリスと言えば、ティーなので飲んでみました。
とりあえず、スタッフに言ってそれっぽいのを頼んでみた。
普通においしいけど、いつも飲んでるのとそこまで大差はないような。。。
ロンドン観光6 ロンドン観光7


街並み。建物が密接しまくり。どうやって作ってるんだろうか。
ロンドン観光8 ロンドン観光9


衛兵。周りは人だかり。
ロンドン観光10


有名なビックベン。
近くで売っているコンドームは、「ビックベンのようになりたいか?」
と書いてあったり、「俺のビックベンが見たいか?」と書いてあり下ネタ満載。
ロンドン観光11


ロンドンアイ。昼間見てもそんなに感動しない。
ロンドン観光12


タワーブリッジ。と、その近く。
ロンドン観光13 ロンドン観光14


ロンドンの韓国人宿で仲良くなったLeeze。
ロンドン観光15
韓国の人は結構、イングリッシュネイムを持っている。
なんでなんだろう。理由は聞いて、納得出来たんだけど、
じゃあ、なんで日本人はイングリッシュネイムを持たないんだろうか。
前に一度、名前をkenと言ったら、イングリッシュネイムかと言われた事があるけど。


有名な大英博物館。
写真は、ロゼッタストーン。
ロンドン観光16
さすがに有名なので、まわりには人だかりが絶えずあった。
確かにちゃんと3言語で書かれていました。
一番最初に多言語を学んだ人ってどうしてたんだろう?

大英博物館は、メチャメチャ広いっていうイメージで行ったら、そこまで
広くない感じだった。
1日あっても見学出来ないかと思ったらそうでもなくて、4時間もあれば
ゆっくり見学出来るんじゃないかと思う。
展示内容は結構エジプト関連に偏ってるような気がした。
NYのメトロポリタン美術館の方が広いと思う。


ここ!
ロンドン観光17
名前を忘れてしまった。
なにかの美術館前の広場にあるライオンです。
触れます。近くで写真撮れます。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : イギリス |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2010/05/05(Wed)

アビーロードる

イギリスと、言えばビートルズ。
ビートルズで有名なアルバム、アビーロード。
そう、アビーロードに行ってきました。

どーんとね。
アビーロード1


このアビーロードは、アビーロードスタジオのまん前にある道路のことで、
スタジオはすぐそこにある。
アビーロード2 アビーロード3


スタジオの塀には、すごい量のらくがきが・・・
アビーロード5

一応、マネしてやってみた。
アビーロード4

※ここは、一応信号が付いているので、車はちゃんと停まってくれますが、
 すぐに信号が変わるので、要注意!!

でも、やっぱり一人だと格好がつかないな~。
あと、当日は平日の昼間だと言うのに、観光客が一杯いました。
さすがビートルズパワーだなーと実感。

いやー、なんかとうとう来ちゃったなーという感じ。
普通の道路なのに、こんなに人が毎日のようにいっぱいくるとは、
やっぱりさすがビートルズというしかないな~。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : イギリス |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
2010/05/02(Sun)

ロンドン初日!

ロンドンに来ました~。
イギリスのイミグレは、かなり面倒なことになるんじゃないかと
びくびくしながら、通過。
なんか、思ったよりもかなり簡単だった。
いろんなことを聞かれるかと思って、職業も始めて学生じゃないのを
わざわざ書いたのに・・・

まあ、結果オーライというか、簡単だったからいいとしよう。

そんな感じで、スルーっと簡単にイミグレ通過して、宿についたのが17時。
雨も降ってたし、宿の人と話してたら19時くらいになってたので、ちょっと
だけ市内散歩してみた。
ロンドン1 ロンドン2

いやー、ほんとロンドン大好きっす!!
ロンドン3 ロンドン4

こんな街並みばっかりだったら、ロンドン最高だー!!
明日の観光が楽しみだな~。


昨日の晩ご飯。定番のフィッシュ&チップス。
ロンドン5




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : イギリス |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
Home Home | Top Top
