• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1493位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    480位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/28(Wed)

ティカル遺跡はでっかいDO!!

最近、やっとダラダラした旅からちゃんと外を見るような
旅に戻ってきたので、書くことが多くなってしまっているので
これがお目見えする頃には、既にメキシコシティについている
とは思いますが、気にせずに。


4月25日のお話

朝5時に起きて、バスに乗る。
前日に、暑すぎて面倒になったのでパレンケから来たバスの中で
全てを決めてしまった。
金がないというのに・・・
(高いかどうかすら分からないけど、たぶん高いはず)
しかも、帰るバスもその時に決めてしまったので、今回はお金が
どんどん飛んでいった。

さて、なんでこんな朝早くから観光になんて行くんだい?
ってお思いの方々。
それは、・・・

 暑いから

は?!
と、思う方もいるかもしれませんが、ほんとーにそうなんです。
ホントあっつい!
アホか!ってくらい暑い。
なもんで、朝5時起きっす。


さすがに、朝5時だと結構涼しい。
まあ、遺跡に着く頃には6時まわってるけど。

入園料は、150ケツァル。
入ると、こんな道をずーっと歩くことに。
ティカル遺跡1 ティカル遺跡2

遺跡郡の左から攻めていって、真ん中にある巨大遺跡に!
ティカル遺跡3 ティカル遺跡4

どどーん。
でっけー!
いやー、迫力あるね~。

向かい側にある遺跡に登って、ぱしゃり。
ティカル遺跡5

結構急な階段を登って、しかも暑いから汗ダラダラ。
登ってた人たちに、疲れて汗ダラダラなのを笑われる。
まあ、暑いんだからしょーがない。


横から見た。
ティカル遺跡6

もっと広角なレンズがあれば、2つの遺跡を同時に写すことがことが
出来るんだけど、LX3の実力だとこれが限界。
と、言っても24mmなんだから他のカメラだって簡単には撮影出来ない
と思うけど。


遺跡群の一番奥にある遺跡。テンプル6だと思う。
メッチャ急な階段。ほぼ垂直。こいつが一番でかいはず。
ティカル遺跡7 ティカル遺跡8

景色最高!足がすくむね。
ティカル遺跡9

高所恐怖症な自分としては、金玉が縮む思いで登りました。
上に上ったら、うう~って思いながら景色を見てました。


帰りは、12時30分のバスで帰ることに。
いやー、本当にあつい。
でも、さすがに慣れてきたのか汗は出てるけど、体感はそんなに
暑いと感じなくなってきた。

ティカル遺跡の感想としては、とにかくでかい!
でかいからなのか、かっこよかった。
でも、残念なのはほとんど遺跡に細工がされていないから、見てても
どーん!ってくる、遺跡のでかさ以外に感じることが少なかったなぁ。
チチェンイツァの方が好きかも。
あと、暑い中を結構歩きます。そして、登ります。
なので、しんどかったなぁ。



帰ってきて、今日の1食目。
2本で16ケツァル(1ケツァル=11.7円)だって、セニョーラが勧めてくるから、Siっていっちゃった。
ティカル遺跡10 ティカル遺跡11

中南米では、料理に鳥が使われるのがおなじみ。
ほんとに鳥が料理されていることが多い。
豚ってこっちの人はあんまり食べないのかな。

それにしても、暑いところで飲むビールってうまいよね~。


ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : グアテマラ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/04/26(Mon)

フローレスの夕焼け

キューバの記事と交互しながら、ブログがアップされていますが
お気になさらずに。

さてさて、今はグアテマラはフローレスという町にいます。
フローレスまでわざわざ来た理由は、ただひとつ。
それは、ティカル遺跡を見に来たから!

今日、ティカル遺跡に行って来て、さっそくブログを更新しようと
思ったのですが、それよりも夕日に感動したので、まずはそっちを
記事書いてから、ティカルの記事にしたいと思います。


たまには、サムネイルじゃなくてそのまま載せてみた。
空がいー感じに色づいていた。
フローレス4

やっぱり、雲があると夕日はキレイだね。
フローレス1 フローレス2

フローレス3 フローレス5

感動です!!


パレンケからフローレスへ移動したり、フローレスからティカル遺跡に
行くときに思うんだけど、こっちの朝日は妙にオレンジ色が強い気がする。
朝日は、いつもの太陽みたく光が強くなくて肉眼でも見ることが出来て、
色がイメージしている赤い太陽ではなく濃いオレンジって感じ。
場所によって、太陽の色って変わるもんだよね。
やっぱり、空気が地域によって違うからかね。


ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : グアテマラ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
