• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1957位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    620位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/03/18(Thu)

ブラジリアで考えさせられたこと

世界一周出来る国なんて200くらい国があるけど、一握りの国だけ。
それを可能に出来る国に生まれたことは幸運なことだねって話を
リオデジャネイロでシゲ君(海老蔵似の彼)とししていた次の日に、
ブラジリアで車に乗せてもらってスーパーに行った帰りに、
車が信号待ちで停まっている時にお金をちょうだいと
言ってきた子どもにお金をあげれなかった。

今までもお金をあげてなかったし、これからもあげないつもりでは
いるけど(タダではあげない。何か芸をしてくれるならあげるかもだけど)、
車に乗っていたブラジル人は二人ともお金をあげていた。
なにか、とても複雑な気持ちになった。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ブラジル |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2010/03/15(Mon)

ブラジリアは旅人泣かせ

昨日と今日のお話(やったぜ!リアルタイム更新)

南米最後は、ブラジリアです。
ブラジルの理想を実現する為の首都ともいえます。
そんな自分たちの理想を実現しようぜ!の気持ちに負けて、何にもない
ブラジリアまでわざわざ来ちゃいました。

飛行機で来たのも、町並みが飛行機の形をしているのを上空から見る為。
が!見えない!!
なんと、雲がかかっていてちゃんと見えなかった。。。
残念すぎる。。。


気を取り直して行こうと決心して、空港でインフォメーションを探すも。
が!ない!!
なんじゃそら、観光客に対しての姿勢を疑うよ。これじゃあ、宿探し出来ないジャン。
とりあえず、歩き方に書いてあったセントロ行きのバスに乗る。

セントロについたけど、やっぱり回りにはインフォメーションがない。
やばいなぁ。焦るなぁ。
なんで焦っているかというと、大体いつもは出発する町で次の町のホテルを
決めていることが多く、てか9割方は決めてる。
なんで今回決めてなかったかというと、他の人からの情報がなかったことと
ホステルワールド、ホステルブッカーズを見てもなんと宿が1件もなかったから。
唯一、安宿と言えるのはユースホステルくらい。
それでも、サンパウロ・リオと泊まっていた宿の1.5倍はする。
高いなぁ。そうだ、インフォメーションで安宿を紹介してもらおう!
と思っていたので、インフォメーションが見つからないのは致命傷だった。

とりあえず、バスターミナルにいるタクシーを見つけてユースホステル
知ってる?って聞いても、なんじゃそれ?
みたいな回答しか返ってこない。。
やばいな、これ。
と、思ってとりあえずネットでユースの詳細な情報をゲットしようと
思って、ふらり。
ふと目に入ったカフェでWi-Fiの文字!
よし、と思って入って。注文をしてから、Wi-Fi出来んの?
って、聞いたら店員がなぜか出来ないっていいやがる。
なんでよ書いてあるじゃん。
とりあえず、オフライン作業でユースホステルの情報をゲットしようと
思ってパソコンを開く。
なんとか情報があったので、ノートにメモメモ。
どのバスに乗るかまで書いてあったので大助かり。
よかった~。

なんとかバスに乗って、お金を払うおばちゃんに降りたい場所を伝えると
どうやら、ピンときていない様子。やべーな。
と、思ってたら近くに座っていた男の人がどこに行きたいんだ?
って聞いてくるから、ユースホステルだよって言ったら、俺もそこに行くよ
っていうから、ラッキー。一緒に降りれる。
無事ホステル到着。
既に、昼の時間を大きく回っていたので、今日は晩飯だけ買出しに行って、
ブログ更新でもして寝るかーってな感じでした。


そんで、もって今日はブラジリアの市内観光。
最初は一人で行こうと思ってたら、同室のブラジリアンが一緒に行くよ!
ってなぜか言うから、なぜか一緒に行くことに。
だから、今日行った場所はなんとなくどこに行ったか分からないところが多い。
一応、三権広場とカテドラルは行ったんだけどね・・・
他は分からないや。

でも、やっぱり一人で回るより言葉があんまり通じないけど二人で
回った方が面白いね。

途中に見たネルソンピケサーキットと帰りに見たセナの看板。
まあ、朝にF1を見ちゃったから仕方ないよね。
ブラジリア1 ブラジリア14




写真は、昼飯での2枚。
カレーっぽい料理でうまかった。あと、こっちの生ビールを昼間っから頂きました。
うまし!!
ブラジリア2 ブラジリア3



これは、確か演劇場だった気が。なぜかピラミッド型。
ブラジリア4


カテドラル。
外見とは違った、内装が素晴らしいという評判だったんだけど、残念ながら
工事中らしく中には入れなかった。
ブラジリア5


三権広場。なにがあったのか、忘れちゃったけど。
とりあえず、国会議事堂がありました。
ブラジリア6

ブラジリア7

ブラジリア9


国会議事堂見学。
なんと受付で、日本語の案内書をもらった!すげーよブラジル。
そして、無料のポストカードをもらい早速書いて送ってみた。送料も無料!
やるわブラジル。
ブラジリア8

帰りにみたテレビ塔。
ブラジリア10



結構、ブラジリアは広くて全部歩きで来ていたので、疲れたしいい時間に
なっていたので帰ることに。
そしたら、なんかお祭りがあったみたいなので覗いてみました。
ブラジリア11 ブラジリア12


こういうお祭りな雰囲気ってなんか好きなんだよねー。
ついつい屋台で食べ物を買いたくなっちゃう。
今回はぐっとこらえてみたけど。
このおばちゃんが売ってる食べ物が本当においしそうだった。
そそるにおいだったな~。
ブラジリア13

そんなこんなで、なんとか市内観光も終わって、明日はとうとう
南米最後の日!
っつっても、飛行機で移動だけになる感じです。

--
南米に関する質問はとりあえずこのブログ更新で終了としておきます。
何かあれば個別にメールください。ではでは、次のブログでは回答を
したいと思いまーす。

--


ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ブラジル |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/03/14(Sun)

リオデジャネイロでキリスト像を拝む

南米の質問ありがとうございまーす。
どしどし質問下さいなー。そろそろ締め切りですので、質問はお早めに~。
(個別ならいくらでもお答えしますので、その際にはメール下さい)
質問はこちらのブログ記事からどうぞー。
回答は一気にしますので、それまでちょっとの間お待ちを~!

てか、気づけば旅に出てから60日超えてたんだなぁ~。
早いもんだ。


3月12日のお話

サンパウロで予定よりも多く1泊してしまったので、
リオデジャネイロには1泊しか出来ないことに・・・

11日の夜中にサンパウロからリオデジャネイロ行きの夜行バスに乗る。
が、22時30分発で翌4時30分着という短時間の夜行バスの為、どうも朝から
調子が悪い。
リオについたときは、まだ日が昇っていないのでバスターミナルで7時くらいまで
仮眠してみたけど、これも体調が悪くなる原因だったかも。。
リオデジャネイロ1 リオデジャネイロ2

上の写真は、サンパウロのバスターミナル。下は、リオデジャネイロ。
リオデジャネイロ3


日が昇ってきたし、そろそろいいかなと思って、
ターミナルから出て宿に行こうかと思って、
近くのメトロの方向が分からないからインフォメーションで聞いてみたら、

 歩いていけないからバスで行きなさい

って言われて、いやいやでも歩きたいんだけどって言っても、セントロ行きの
バスについて教えてくれるばかり。
なんとなく、腹立たしくなってもういいよ!歩くよ!
って意地をはり、太陽の方角を頼りにとりあえず南方面に歩いてみる。

看板を見てると、なんとかセントロ方面に歩くことが出来てるみたいなので、
道を歩く人にメトロの駅はどこ?って聞いてみたら案外近くにあって、俺の
勘もなかなかやるな~とか思ってた。

んで、なんとか宿の最寄駅までメトロでいけて、歩く。
ホステルワールドから予約して、その説明にはメトロからは2分って書いてあったから
結構近いんだろうなぁとか思ってたら、全然遠い。
迷いながら、人に道を聞いてやっと到着。これは、普通に歩いても5分以上かかるよ。
うそつき!ビーチバックパッカーズ!!(宿の人たちはいい人だけど)

チェックインしたけど、まだ部屋が空かないとかで12時まで待ってとのこと。
まあ、ネットでもしながら待ちますか~とか思ってたら10時くらいに日本人が
宿にやってきて、今日泊まるらしい。
なんかこのパターン多いね。
別に日本人宿に泊まってなくても案外日本人に会うもんだ。
南米だからなんだろうか?

その後、その日本人ことシゲ君と一緒に有名なキリスト像を見に行くことに。
(シゲ君は、アポなしでロビーニョのサインと生写真をゲットしてきたつわもの)

行く途中から、なんとなく体調が悪いような気がして、たぶん熱があったんだと思う。
ふらふらな感じだったから38度オーバーはあったんだろうけど、熱測ってないし
寝たら治ったので、よしとしておく。

登山列車に乗って、いざキリスト像!
リオデジャネイロ4


500mくらいしか登らないはずだけど、上から見える景色はGOOD。
リオの港が世界三大美港って言われるのが分かる景色。
よくこんなところにこんな町を作ったもんだと本当に思った。
だからこそ、すごいキレイだった。
リオデジャネイロ7


肝心のキリスト像は、現在工事中。
リオデジャネイロ9

右手のところに工事員の人がいるんだけど、よくあんなところに命綱なしで
いられるもんだな~とプロの技術を感じた。
リオデジャネイロ8



翌日の飛行機を買っていたから、1泊しか出来ないのと体調不良により
この後、宿で寝込んだからリオの観光はこれでフィニート。
せっかくリオまで来たのにね・・・

--
リアルタイム情報

3月13日現在。
リオデジャネイロからブラジルの首都ブラジリアに来ています。
ブラジリアは、本当にバックパッカー泣かせ。
安宿ないし、インフォメーションないし。。。

--


ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ブラジル |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/03/12(Fri)

サンパウロにやってきたYA YA YA!

南米の質問ありがとうございまーす。
どしどし質問下さいなー。
質問はこちらのブログ記事からどうぞー。
回答は一気にしますので、それまでちょっとの間お待ちを~!



3月10日のお話

サンパウロについてから、特にまったく何もやっていなく
本命の墓参りを2日もパスしていたので、こりゃそろそろだと思って、行ってきました。

そう、サンパウロで墓参りと言えばあの人の墓しかない。
アイルトン・セナ。
1994年に事故死してしまった、彼をお参りしたいと、当初から計画していたのでした。

ということで、バスではるばる行ってきました。
お墓。
サンパウロ8

こんな感じでわりと普通なところ。
セナの墓は上の写真の真ん中にある木の下にあります。


お墓の前で一枚。国葬としてお葬式もされたくらいなので、ブラジル国旗がある。
サンパウロ7

墓に入る前にお花を買っておいてよかった。
ガイドブックにはいつも花がかざってあってすぐに分かる。
なんて書いてあったけど、今日は普通に平日だったからなのか分からないけど
花は置いてなかったので、僕からの花だけ。



1960年生、1994年没。
サンパウロ6

彼がレースで死んだのを聞いた時は、まさかそんな訳がないと思ったけど、
レースを見たら事実だった。
本当に残念だった。
お墓の前に来たら、何か混乱してしまって、考えがまとまらなかった。
自分がセナの墓参りが出来るなんて思ってもいなかったから。


今年のF1は今日から始まるね~。
あの頃、若手で頭角を現したシューマッハも一度引退して、今年は久しぶりの復帰。
そんな彼も今年は41歳。
どんなシーズンが始まるのかな~。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ブラジル |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2010/03/12(Fri)

サンパウロの居酒屋

3月9日のお話

噂の日本人街を散歩。
世界でも有数の日本人街。
サンパウロ1

こんな感じの町並み。
日本ならすずらん通りとかっていう名前がつくような街灯。
でも、町に居るのが全員日系かというとそうでもない。
日系の人も多いけどね。
てか、日系の人やアジアンな人が多いこの町はどうも違和感ありまくり。

日系なのに日本語をしゃべれない人や、ブラジル人だと思って話しかけたら、
日本語を話す人。
とってもちぐはぐな感じがする。
違和感がありまくり。

このリベルダージ通りには移民資料館というところがあり、とても興味深い
資料がいっぱい。
写真を撮ることが禁止されているので、写真はないけどこっちにきたら
一度はよってみたいところ。
移民の人たちが何に苦労していたのか、どんな生活を今までしていたのかが
少しは垣間見えた。
やっぱり、こういう歴史を知っておかないとあかんね。


さて、ぶらぶらしながら今日の晩ご飯でも思ってお店を見てると、
日本にもありそうな居酒屋があって、いい雰囲気。
サンパウロ5 サンパウロ4

中に入ってもいい感じのメニューが並び、店主もいい人。
お店の名前は「金太郎」。
サンパウロ2 サンパウロ3 

結構、食べて飲んだけど46レアルだったみたい。
大体2500円くらいだけど、日本食を堪能できたから、全然高いとは思わなかった。
あー、久しぶりに日本食でおいしいもの食べれたな~。

また、来たいな~。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ブラジル |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
Home Home | Top Top
