• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1383位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    429位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/10/15(Thu)

人生初!トラベラーズチェック購入!!

旅の準備を始めた頃はトラベラーズチェックなんて持っていかないやい!

と、意気込んでいましたが、やっぱりトラベラーズチェックの安全性と
シティバンクの手数料無料に負けて、購入してきました。

シティバンクでのトラベラーズチェックの購入は平日しか出来ないので、
簡単にはいけないなーとは思ってたけど、円高の時に行っとかないと!
と、思って今日午前休を取って、シティバンクに行ってきました。

10万円分をUSドルに。
ちょっと前まで1000ドルくらいしか両替出来なかったのに、円高だねぇ。
1100ドル分両替できました。

さて、初トラベラーズチェックですので、行員に使い方を説明してもらいました。


写真のものを出されて、説明されました。

トラベラーズチェック

まあ、ネットで調べていた通り、サインは2箇所で上の段に最初にサインして
おいてねってことでした。
あとの店舗名や日付についてはお店の人から指示があるので~ってことでした。

全部で19枚のトラベラーズチェックを購入(50ドルが16枚。100ドルが3枚)したので
面倒だけど、ばっちり銀行でサインしておきました。
これで紛失してもOK!!

んで、後は通し番号をメモしておいて使用したものをめもメモと。



やっぱりシティバンクはいつも通り、日本の他の銀行っぽくない感じだったなぁ。




ブログランキングに参加中。良ければ、アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
Home | Category : 旅のお金・カード |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/10/01(Thu)

シティカード作っちゃいました

口座を作った時にも紹介しましたが、
シティのクレジットカードを作ると、なんと毎月の口座維持手数料が無料に!!
そして、今なら初年度会費無料キャンペーン中。
しかも、トラベラーズチェックの発行手数料が無料に!!

これは、結構熱い。


なので、作っちゃいました。
しかも、初ゴールド!

普通のゴールドカードよりは審査もゆるく、つくり易いカードではあるので、
興味のある方は作ってみては??

これで、成田空港でラウンジ使ってみよ。
初ラウンジだ。

楽しみ楽しみ。



そうそう、今回申請してすごいな~と思ったのが、申請して翌日には審査OK
となったこと。
最短10分とは言ったもんで、こんなに早くカードの審査が通ることなんて
初めてだな。


さて、長かった銀行口座・クレジットカード編。
次のイーバンクカードを作るで最後になるはず。




ブログランキングに参加中。良ければ、アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
Home | Category : 旅のお金・カード |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/09/23(Wed)

シティバンク開設しました~

シティバンクの経営が危うくなっているのと、海外での引き出し手数料が
無料じゃなくなってきているシティバンクは一昔前の魅力はなくなって
きているのが、現実。

でも、海外にも支店がいっぱいあることが強みになっていると思う。
万が一、カードを紛失したときも対応してくれる店があるってことなので。
 #ただ、他の人のブログを見ると、結局日本へ電話しないと対応して
  くれないとの声もある。が、カードの再発行となった時に支店で
  受け取ることが出来るんじゃーってことが決めてです。

ここは、やっぱりシティバンクに口座を開設しとこうってことで、今日
シティバンクに行って参りました。
口座開設に必要なものは、身分証明書のみ。
判子は必要ではなく、サインOK。
 #判子もOKなので、やっぱり判子がいいと言う方は、判子を持参!

今回行ってきたのは、銀座支店です。
国内では唯一の365日営業日となっているので、この5連休でも簡単に
行けました。
ただ、銀行の割には土曜日が営業している支店も結構多く、口座開設
しやすいと思う。

んで、シティバンクに行ってみて思ったこと。
日本の普通の銀行とは違うね。
なんとなく、高級感がある。
それと、俺以外誰もいなかったのが、ちょっとびっくり。

最初に、受付に行って、口座開設したいことを伝えると、その場で
必要書類に記入をお願いされ、キャッシュカードは最短でも1週間ほど
送付されてくるまでかかるらしいことを伝えられる。
やっぱり、シティバンクを作る目的として、海外渡航であることも
分かっているらしく、

 お店の人「なぜ口座を開設するんですか?」

と聞かれると、

 俺「海外旅行です。」

って、答えたら、

 お店の人「いつ、ご出発ですか?」

と、言われたので

 俺「来年です。」

って、言うと

 お店の人「それでしたら、問題ないです~」

ってな感じだった。

みなさんも口座開設する際には、カードが届くまでの日数も計算して
土壇場にならないうちに口座開設してください。


んで、必要書類に記入したら、次のフロアへ行ってくださいとのこと。
案内された場所で、口座についての簡単な説明をされる。
一番びっくりしたが、暗証番号を紙に記入しないこと。
日本の銀行の口座開設する時に疑っていたところなんですが、
紙に暗証番号記入しちゃったら、係りの人が俺の暗証番号分かっちゃうじゃん
ってのが、あったけどシティバンクは暗証番号をパソコンで入力するので、
たぶん係りの人も暗証番号が分からない。

2,30分ほどで口座開設出来ました。
来月から口座維持手数料がかかることになるので、早くクレジットカードを
作って、維持手数料を無料にしなければ。





ブログランキングに参加中。アイコンをクリクリっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
Home | Category : 旅のお金・カード |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/09/10(Thu)

お金で買えない価値がある。買えるものはMasterCardで。

この文句に負けて、カードを作ったようなもん

ワンワールドを使うなら、JALのマイルを貯めないってことで
クレジットカード作るかーってな感じで作りました。

色々調べたところ、海外の航空会社のマイルカードを作るのと
比較してもJALが極端に悪いことはなく、帰国後もJALを使う
ので海外の航空会社よりはJALの方が若干いいんじゃないか??

ということで、旅のメインのクレジットカードをJALカードにしようと
思い、普通に考えてここはVISAを作るべきかと思ったんだけど、
メインのクレジットカードならやっぱりプライスレスか!?
と思って、MasterCardつくっちまった。

・・・

ここ、ちょっと短絡的だったかも・・・


まー、ノリも大事だよね。



ってことで、JALクレジットカードが手元にきたので、近々航空券の発券手続き
を行ないたいと思います。
最終的に、もう一度オープン発券について聞かないといけない気がする。
オープン発券ならe-チケットにならないような気がする。

でも、航空券の束を持って旅をしたい気もするからそれはそれでいいような気がする。





ブログランキングに参加中。アイコンの連打でランキンアップ!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
Home | Category : 旅のお金・カード |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2009/09/01(Tue)

日本での外貨引出事情。

ソニー銀行の口座を作ったエントリーでは、ドルを安く買う為に
わざわざ銀行口座を作った話をしたのですが。。。

ちょっと下調べがよくなかったみたいです。
よくよく考えれば、日本のATMで外貨を引き出せるATMなんてみたこと
なかったから、銀行に行けば引き出せるのか?
って、思ってソニー銀行のサイトで調べるも良く分からなかったので、
問い合わせたところ、外貨引出とか他の銀行への外貨での振り込みが
出来ないとの回答・・・

あれ?
じゃあ、なんの為の外貨預金??
ただのFXの為か??

その後、グーグル先生に聞いてみたら、やっぱりそうみたい。
日本で外貨を使う人の需要なんてほとんどないみたいで、
外貨で引き出せる銀行でも引き出し手数料なるものを、ドルなら
1ドルあたり2円も取るらしい。
それなら、ほとんど銀行の外貨両替と変わらんじゃないか・・・

んで、じゃあどうしたら安く外貨をゲット出来るのか?
と思って調べたら、結局FXとかを使っても引き出す時に手数料かかるから
これもダメ。

一番安上がりな方法で、安めなのは三井住友の外貨口座で1万ドル以上を
預金してた場合は外貨の引き出し料無料になる!!
 #なので、手数料は外貨両替時の1ドルあたり、1円のみ。
けども、1万ドルって・・・
100万じゃん。
そんな、金ねーわ。

じゃあ、安めの手数料安めなのはどこかというと、
なんと大黒屋などの金券ショップで両替するのが一番安いみたい。

金券ショップだと手数料が2円。
銀行だと大体、手数料が3円。
三井住友の両替コーナーだと2円70銭。

なので、70銭分金券ショップが安上がりみたい。


なんか、この前三井住友の両替コーナーで両替してちょっと手数料払い過ぎたなー
と思ってへこんでたけど、まあまあ安いもんらしかった。

ってことで、次回は金券ショップにレッツトライしてみます。





ブログランキングに参加中。世界一周のアイコンをクリック!クリック!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
Home | Category : 旅のお金・カード |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
