• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1654位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    532位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/11/22(Mon)

帰国報告!! 307日世界一周の旅

遅くなりましたが、11月13日に日本に帰ってきましたー!!

既に帰国から1週間以上経って、すっかり日本に慣れきった感じ。
そして、まったくお金がない現実。。

それを分かって旅に出たんだからしょうがないし、稼ぐしかないんだけど。



11月13日の午前中の便で香港から帰ってきたので旅の最終日は12日って
ことになるんだけど、だから寝る前に

 あ~、これで旅も終わりかー

って思いながら、寝たなぁ。


9月くらいまでは日本に帰りたいな~って思いながら旅をしていたけど、
やっぱり日本に帰るのを11月13日に決めてからは、日本に帰りたく
なくなってきて、旅をもっとし続けたいなーと思ってた。

でも、やっぱり旅自体に感動がなくなってきていたから、これくらいで
旅を終わることはちょうど良かったかもしれない。


終わってみて、旅どうだった?
と、アバウトにきかれたりするけど

 良かった!!

としか、いえね~。

でも、本当に良かった。
今までは旅に全然出たことなくて、旅のよさなんて全然知らなかったけど
この旅で旅にはまったと思う。



 旅がない人生なんて考えられない。



旅の途中から思っていたことだけど、日本に帰った今でも来年また
どこかに旅行に行きたいなーって思う。


旅に出て、いろいろな人に出会った。
日本に居て、今までの生活では出会えない人たちにいっぱい出合った。
スゴイ刺激的だったし、本当に楽しかった。
旅の後半は、出会いだけを求めていた気もする。

旅で出会った人たちと日本に帰ってきてからもこの縁を切らないで
いきたいなーと思う。




そして、世界にはホントーにスゲー景色があった。
いつも思うのは大自然は裏切らないってこと。
旅に疲れてきて感動が薄くなってきても自然は感動をくれた。
ただ何もない平野を見てるだけでも、感動した。

日本にはない、青空、雲。
なーんもない、ただそれだけで感動出来る。
行ってみなくちゃ分からないけど、この感動を誰かに伝えたいと思っても、
写真じゃ伝わらない。
はがゆいなーと思いながらも、写真を撮ってブログを更新していた。
こんな風に言われたら、俺も感動しに行ってみたいと少しでも思ったら、
ぜひ!旅に出てみて欲しい。



この旅を始めた最初の何日間は

 本当に旅を出来るんだろうか?

 俺はなんで旅に出たんだろうか?

とか思っていた。
でも、不安は旅を続けるごとになくなっていって、逆に自信になった気がする。



 俺はどこにでも行ける!



そんなたいしたこともないけど、自分の中では大きな自信になった。
たいしたことないけど、自分の中では大きい変化だったかもしれない。

 海外に1人で行くなんて、言葉もしゃべれないし、知り合いもいないのに
 どうなるんだ?

って、思っていたのが

 とりあえず行けばなんとかなる。
 そんで、やる気と元気さえあれば言語でも生活でもなんとでもなる。

ってことを、実感出来たのはいい経験になった。



んー、なんか書くと恥ずかしいなー。

でも、旅に出てよかった!!

一番の収穫はこれからやっていきたいことが自分の中で見つかったこと。
世界に出て、思うことは日本のことを知っている旅行者が少ないってこと。
同じ宿にいる人とか旅で出会った外国の旅行者に聞いても日本に行ったって
言う人が少ない。
なんで?って聞いても、

 高いから

 良く分からない。(テクノロジーだけ?)

みたいな、返事。

えー! もったいねー。

もっと日本を知ってもらえれば、日本に行きたい人がもっと増えるはず
なのになーってずっと思いながら旅をしていた。
それだけ、世界を旅してても日本にはいいところがいっぱいあるって
ことに気づいた。
だから、もうちょっとしたらそれ関係の仕事に進んで行きたいなーと思った。


これから、前職のSEに復職して東京で暮らすと思うけど、経済的に余裕が
出てきたらそっち系の仕事に転換していきたいな~。

ってーことで、また東京で暮らすことになるので東京近辺の方は
遊んでくださいなー!!




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : 世界一周中 |  コメントアイコン Comment17  |  Trackback0
2010/11/07(Sun)

えーっと、生きています。

なんか最後の最後でブログを更新するのが億劫になってしまって、
全然更新していないで、すいません。

明日くらいには更新したいと思います。
頑張って、ヴィパッサナー瞑想話を書きたいと思います。


とりあえず、元気にぐだぐだ(笑)しています。
もうちょっとで日本かと思うと、短期旅行者が出来ないような
ことがしたくなって、ゆっくりしてます。


それでは、次回をお楽しみに~。


ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : 世界一周中 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/07/29(Thu)

企画募集のお知らせ。 キリマンジャロ登頂編

他に企画募集するかどうかは、分かりませんがキリマンジャロ編です。

アフリカに行くことをこの旅最後の大イベントに決めて、イエメン→エチオピアと
やってまいりましたが、

なんと、調子に乗ってアフリカ最高峰のキリマンジャロにも登ってみよう
と決意するに至りました。

まー、まだ登頂する為の予算が分からないのでさすがに1000ドル超えたら
ちょっと考えるかもしれませんが、このチャンスを逃せば人生でキリマンジャロを
登ることはそうそうないんじゃないかと思ったので、トライするはず!!


さて、そんなビックイベントに向けて何かやってもらいたいことなど
あれば企画募集させて頂きます。
せっかくだから楽しい大イベントにしたいもんです。



で、でも体力なくて、そして高山病で企画をこなせなくても
怒らないでね。。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : 世界一周中 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2010/07/10(Sat)

祝☆半年達成

思えば、最初の国チリに入ったときは本当に不安で不安でしょうがなかった。

言葉が出来ない、見たことのない人々、見たことのない街並み

初めてのひとりでの海外旅行。
いや、一人旅自体も国内で全然したことがないし、孤独感は半端なかった。

そして、いきなりチリに行ったことで時差が14時間くらいあって
時差ぼけにもなって、最初の3日間くらいは全然食欲もなかったし、
かなりまいっていた。


日本語がしゃべれないということが自分には結構ストレスになるみたいだ。

そんなときに出合った日本人女性にはかなり助けられた。
久しぶりに話せる日本語、ひとりじゃない安心感。



そんな旅の初期を思い返して、笑い話になるくらいに今の自分は成長した
ような気がする。



今でも新しい国に行くときは、最初はわくわくしてるけどいざその国に
入るって言うときには、不安でいっぱいになる。

でも、今までやってこれたっていう自信というのが自分にはあるのか
なんとかこの国でもやっていけると根拠のない自信がどこかにある。





残り半年。


いや、お金がなくなるのが早いからもう折り返し地点はもっと前に
過ぎているかもしれないけど、残り半分を精一杯楽しみたいと思う。


アラブ社会、ブラックアフリカ、混沌のアジア


見たいものはまだまだある。






P.S.
 成田離婚とかにはならないくらいの旅力は付いた気がします。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : 世界一周中 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2010/06/30(Wed)

日本の二酸化炭素濃度が上がった日

負けた。。。


日本が、負けた。。。



駒野のがPKを外した瞬間、今年の日本の二酸化炭素濃度が最高瞬間記録を
更新したのではないだろうか。。

ダハブでも日本人の9割は

 あー!!

と叫んでいただろう。


ここ最近、W杯が生活の中心だったのは言うまでもない。
それと言うのも日本チームが予想以上の大健闘でみんなが、テレビの前から
離れられなくなったから。

日韓共同開催の時に大学でテレビを見ていたことを思い出した。


ありがとう、サムライジャパン!!

みんなが勇気をもらったよ。
胸を張って日本に帰ってくれ!!





ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : 世界一周中 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
