• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1957位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    620位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/07/11(Sat)

レーシック受けれる?!

緊張の検査です。

ここまで、生命保険が使えるのか?とか
友達紹介制度使うとか、どうすれば安く出来るのか
ってことをずっと考えてきたんだけど、検査の結果
レーシックに適さない目だっていうこともあるわけで。。。

と、不安を持って今日検査に臨んできました。

予約していた通り、朝9時に神奈川クリニックに到着。
家から病院のアクセスの良さも神奈川クリニックを選んだ要因のひとつ。
ドアドア30分くらいでついちゃったよ。

病院についたところで、受付に予約してた旨を告げ、問診票に記入。
受付の女性は全員見栄えがするような女性ばかり。
もうかってるんでしょうか。。

ちゃちゃっと問診票に記入し、まだ混んでいない院内へ。
なかなかキレイなのと、妙に待合室が大きくてイスに100人は座れるんじゃない
かってくらい、イスがあった。
5分ほど待って、検査に呼ばれる。
看護士さんは東原亜希 似の女性。

目の検査をし、いつも通り裸眼の視力を測られる。
前に裸眼の視力を測ったときは0,1なかったから、普通の測定ではなく
看護士の人にパネルを持たれて、徐々に迫られてくるプレッシャーを
感じなくてはいけないのかと思って、陰鬱な気分になってたけど、
なぜか0.2まで見えちゃったよ。

目よくなってんのか??

その後、角膜の厚さを測る為に麻酔用目薬をされ、東原似の女性に目を
検査器具でグリグリ。
全然痛くないのとグリグリされている感触すらない怖い状態に耐え切れず、
看護士さんのことを
「この人は東原亜希 、東原亜希 、俺 東原亜希 に検査されてる!」
と、全然東原亜希 のファンでもないのに自分のテンション挙げるのに
東原亜希 を心の中で連呼。

結局、その検査は両目合わせて、4回もされる始末。
最後の4回目なんて既に東原亜希 の心の叫びではテンション上がらず、
ひたすら我慢がまん。

その後、眼底検査の為、大嫌いな瞳孔が開く目薬をされ、検査用のDVDを
鑑賞し、瞳孔が開くまでしばし、まつ。

瞳孔が開く目薬をすると、その後、手元に焦点が合わせられなくなって、
文字が読めなくなるし、太陽の光がまぶしすぎて目の前が真っ白になるから
大嫌いなんですよ!!

眼底検査が終わると、次の待合室に通されて、次は医者と話してどの手術が
受けられるかを相談するらしい。

第二待合室は第一待合室の2/3くらいの大きさ。
待つこと10分くらい。
眼底検査のせいで、目がしょぼしょぼしてきたので、若干眠くなる。
この時、10時30分。
朝起きてから、すぐに検査に1時間30分ほどかけ、目の疲れもピークになって
きているので、当然といえば当然かも。

名前を呼ばれ、医者と対談。

医者
 「あなたの目では、角膜内リングを入れる手術しか、受けられません。」

オレ
 「え?それは、つまりレーシックを受けることが出来ないんですか?」

医者
 「レーシックなんか受けられる状態じゃありません。レーシックを行なえば、
  逆に目が悪くなります。ダメですだめ!!」

オレ
 「そうですか。残念です。なら、今回はいいです・・・」


と、傷心なオレ。
色々と保険を調べたり、既にレーシックを受ける為に金曜日に休みを申請
していたりと、次のステップに対する準備は終わっていたのに、こんなつまづきが
あるなんて。。。

レーシック受けられないのかーと、帰りの帰路では目が開けられませんでした。
だって、太陽まぶしすぎるんだもん。



これにて、レーシック編おしまい、おしまい。


ブログランキングに参加中。世界一周のアイコンをクリック!クリック!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
Home | Category : レーシック |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/07/02(Thu)

レーシックやろうぜ!!

予算の関係上、断念せざるをえないかと思っていた
レーシック!!

が、神奈川クリニック眼科の11万8千円という安さ(紹介制度使用)と
生命保険(5万円)を使えることが分かり、実質6万8千円という安さで
レーシックを受けれるということが判明した為、昨日検査予約をいれ
ました。

7月11日に予約を入れて、見事検査にパスすれば、7月中にも
レーシックを受けれるはず!!!
いやー、楽しみなような怖いような。。。


一応、みなさんもレーシックを受けようと思っている方もいるとは思います
ので、今回使用したプランを紹介。

 手  術  名 :CRスーパーイントラレーシック
          (実際は、単純なレーシックであれば9万8千円で受けれる)

 手  術  料 :14万8千円(土曜日以外は1万円引き。なので、実際は13万8千円)

 紹 介 制 度:CRスーパーイントラレーシックでは、2万円の紹介料がもらえる

 生命保険会社:第一生命。で、1日の入院料の10倍もらえる。→5万円。
           何年か前に保険内容が変わったらしく、最近加入した
           人はレーシックで保険を使うことが出来ないけど、
           俺の場合は8年位前から加入していたので、使えました。
           親に感謝感謝。


これで、メガネとはお別れになるけど、今後も伊達メガネをする気がする。
メガネ自体は嫌いではないので。。






ブログランキングに参加中。クリック!クリック!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
Home | Category : レーシック |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
